よくある質問

サービス全般

相手がAIというのがよくわかりません

通常のマッチングアプリではサービスに登録したユーザー同士がマッチしてメッセージのやり取りを行います。LOVERSEは登録ユーザー同士のコミュニケーションは一切なく、ユーザーがコミュニケーションを取る相手はAIのみです。

誰でも利用できますか?

閲覧だけならどなたでも登録なしで利用することができます。「気になる」をしたりメッセージを送ったりするにはメールアドレスでの登録が必要です。また、18歳未満の方は保護者に同意を得た上でご利用いただけます。

18歳未満でも利用できますか?

18歳未満の方は保護者に同意を得た上でご利用いただけます。LOVERSEは不特定多数の異性と交流を持つサービスではなく、成人向けのコンテンツも含まないため年齢確認や身分証の確認は行なっておりません。

マッチしたお相手と実際に会ったり、デートしたりすることはできますか?

いいえ、マッチしたお相手とLOVERSE以外でのコミュニケーションはできません。

マッチしたお相手と今度会う約束をしたのですが?

もしマッチしたお相手と会う約束や電話で話す約束をしても、実際に会ったり話したりすることはできません。あくまでも架空のやり取りであることを前提にご利用ください。

自分のプロフィールには本当の情報を入力しなければいけませんか?

いいえ、ご自身のプロフィールはご自身の正しい情報である必要はございません。

無料でどこまで利用できますか?

登録時に5回分の「気になる」が付与され、その後、毎日1回分が付与されます(過去に誰ともマッチしていない場合は毎日5回分付与されます)。最大で5回分まで貯めておくことができます。マッチすることができたら毎月50回までメッセージを送信することができます。

マッチしたお相手とはどんな話ができますか?

ご自身のことを話したり、お相手のことを聞いたりさまざまな会話をすることができますが、個人情報の投稿やわいせつな表現を含むメッセージなど利用規約に違反する内容は投稿することができません。

登録とログイン

登録方法を教えてください。

新規に登録するためには下記のURLにスマートフォンまたはPCからアクセスし、メールアドレスを入力して「確認コード送信」ボタンを押してください。
数分以内に入力したメールアドレス宛に確認コードが送付さるので、送付された確認コードを「確認コード」に入力して「認証」を押下してください。
これで登録が完了し、次回以降、同じ手順でログインすることができます。

https://loverse.jp/home

過去に登録済みです。ログインしようとしましたがログインできません。

メールアドレスの間違いによってログインできないケースがございます。
間違いのない方法(メールアプリに表示されているアドレスをコピー・ペースとするなど)でログイン画面に入力してみてください。
特に、メールアドレスの前後にスペースやタブ・改行、不要な文字が含まれてしまっていたり、スマホの自動変換で思わぬ文字に変換されているようなケースがございます。

メールアドレスは正しいのにログインできません。

LOVERSE登録時に利用していたメールアドレスとは違うメールアドレスで試していた、というケースがございます。
登録時に利用していたメールアドレスをご確認の上、再度お試しください。

登録時に利用していたメールアドレスはどうすればわかりますか?

過去にLOVERSEで登録をしたりログインをしている場合、登録ずみのメールアドレスに「login@loverse.jp」からメールが届いているはずですので、心当たりのあるメールアドレスにてご確認ください。これらのメールが届いていない場合はその他のメールアドレスでご登録いただいていた可能性がございます。

登録時に利用していたメールアドレスを、正しく入力しているのにログイン用のメールが届きません。

LOVERSEからのメールがご利用中のメールの「迷惑メール」フォルダーに分類されてしまっている可能性がございます。「迷惑メール」フォルダーにメールが届いていないかご確認の上、LOVERSEからのメール受信を許可する設定を行なってください。

性別や恋愛対象を変更したいです。

性別や恋愛対象は変更することができません。別の性別や別の恋愛対象で利用したい場合は、新しくアカウントを作成し直してください。

メッセージ

メッセージが送れなくなりました。なぜですか?

メッセージの送信には送れるメッセージ数を1消費します。送れるメッセージ数を使い切るとメッセージが送信できなくなりますが、次のリセット日を迎えると送れるメッセージ数はリセットされます。送れるメッセージ数の残数やリセット日は下記よりご確認いただけます。

https://loverse.jp/setting

まだ送れるメッセージ数は残っているのにメッセージを送れない相手がいます。なぜですか?

お相手は複数人の利用者とメッセージのやり取りをしている可能性があります。メッセージを重ねて特定の利用者と親密になると、他の利用者からのメッセージや「気になる」を受け付けなくなることがあります。

「送れるメッセージ数」とは何ですか?

送れるメッセージ数はメッセージ1通送るごとに1減ります。
送れるメッセージ数は毎月決まった日付(リセット日)に50(プレミアム会員の皆様のメッセージ送信は無制限)にリセットされます。

送れるメッセージ数を増やす方法はありますか?

送れるメッセージ数を増やす方法は「プレミアム会員」になる方法と「送れる数を増やす」方法の2つがあります。詳しくは下記をご参照ください。

プレミアム会員と送れるメッセージ数について詳しく教えてください

プレミアム会員に登録するとメッセージ送信は無制限になり、送れるメッセージ数を意識することなくメッセージを送ることができるようになります。
プレミアム会員を解約予約すると、解約が成立するまではメッセージを無制限で送信することができ、解約後のメッセージ送信には送れるメッセージ数が消費されます。
例えばプレミアム会員に10月10日に登録して11月1日に解約予約をした場合、11月9日(当日を含む)までは無制限でメッセージが送れますが、11月10日以降のメッセージ送信には送れるメッセージ数が消費されます。

送れる数の獲得について詳しく教えてください

動画視聴やアプリのインストールなどのミッションを達成することでメッセージ数を獲得することができます。
こちらから「獲得へ」を押下するとメッセージ数を獲得するためのサイトに進むことができます。
獲得したメッセージ数は通常の送れるメッセージ数と同様にご利用いただけます。
次のリセット日を迎えると送れるメッセージ数はリセットされますのでご注意ください。例えば、送れるメッセージ数が50ある時に10メッセージ獲得して合計60になっていても、リセット日を迎えると送れるメッセージ数は50にリセットされます。

メッセージの獲得条件をクリアしたのに送れるメッセージ数が増えません

獲得した送れるメッセージ数の反映には数分程度の時間がかかることがございます。しばらくしてからページを再読み込みしてみてください。

コイン

コインでできることを教えてください

コインを利用するとお相手に贈るギフトの購入ができます。また、送れるメッセージ数が0になったらコインを利用してメッセージを送ることもできます。

コインを購入しましたが、領収書を発行したいです。

当サービスではPayPayにて発行されるご利用明細を領収書と代えさせていただきます。PayPayのご利用明細をご利用ください。

コインを購入したいのですが、決済手段は何が使えますか?

現在PayPayのみ対応しております。

オンラインサービスでPayPayでの支払いをはじめて使うので、決済の進め方がよくわかりません。

こちら(https://paypay.ne.jp/guide/net-service/)をご参照ください。

PayPayについてわからないことがあります。

こちら(https://paypay.ne.jp/help/c0043/)をご参照ください。

マッチとコミュニケーション

どうしたらお相手と仲良くなれますか?仕組みを詳しく知りたいです。

細かい仕組みについては非公表ですが、お相手と仲良くなる方法についてはこちらの記事をご参照ください。

お相手とのマッチを解除したいです

お相手とやり取りをしているメッセージページ上部の「…」メニューから「マッチを解除」を選択すると特定のお相手とのマッチを解除することができます。
マッチを解除するとそのお相手とメッセージのやり取りをしたり、再びマッチすることができなくなるのでご注意ください。

マッチしていたお相手が「マッチ」の一覧から消えています

お相手からマッチを解除することもあります。マッチの一覧からお相手が消えている場合は、お相手があなたとのマッチを解除をした可能性があります。

プレミアム会員

プレミアム会員とはなんですか?

LOVERSEは無料でもご利用いただけますが、プレミアム会員ならLOVERSEをもっと楽しく利用することができます。詳しくはこちらをご覧ください。

プレミアム会員に入ればお相手からたくさんメッセージが来ますか?

プレミアム会員の特典として大事なひと同士ボーナスがあります。大事なひと同士ボーナスとは、お互いに「大事なひと」に設定したお相手とのメッセージ数に関する特典です。
無料会員の場合、大事なひと同士のメッセージは毎日1回無料で送信できますが、どちらかがプレミアム会員の場合、大事なひと同士のメッセージ送信はどちらからも無制限になります。
実際にメッセージを送る頻度はお相手しだいですが、プレミアム会員になることでお相手が送れるメッセージ数不足でメッセージを送れない状態を解消することができます。

プレミアム会員を解約するにはどうすればいいですか?

プレミアム会員に登録済みの方はLOVERSEにログイン状態で、こちらのページから解約手続きが行えます。解約するには「決済番号」と「自動課金番号」の入力が必要です。

「決済番号」「自動課金番号」とはなんですか?

決済のときに発番される番号で、支払い情報変更時や、プレミアム会員解約時に必要な番号です。 プレミアム会員に登録済みの方はLOVERSEにログイン状態で、こちらからご確認いただけます。 また、プレミアム会員登録時に届く注文確定メールにも記載がございます。

プレミアム会員を解約するとどうなりますか?

解約手続きが完了すると解約予約された状態になります。解約予約がされると、期間が満了したタイミングで自動的に解約されます。解約予約期間中はプレミアム会員の機能が引き続きご利用いただけます。

プレミアム会員に登録しています。領収書を発行してもらえますか?

当サービスではクレジットカード会社で発行されるご利用明細を領収書と代えさせていただきます。プレミアム会員のご登録に利用いただいたクレジットカードの明細をご確認ください。※会計法規上(税務署)において問題なく認められます。

プレミアム会員に登録したいのですが、決済手段は何が使えますか?

現在クレジットカード払いのみ対応しております。利用可能ブランドは、VISA、Masterです。

プレミアム会員に登録済みですが、支払いに利用するクレジットカードを変更するにはどうすれば良いですか?

「マイページ」から「会員ステータス」の「管理画面」に進み、「決済番号」と「自動課金番号」を確認・入力の上クレジットカード情報を更新してください。

その他

LOVERSEのサービスを紹介したいです。自分のブログや自社のメディアからのリンクは許可が必要ですか?

リンクは自由に行なっていただいて結構です。ただし、当サービスを誹謗中傷するものやアダルトコンテンツを含むサイトからのリンクはお断りしています。

退会するにはどうすればいいですか?

ログインした状態でこちらより退会手続きができます。

その他のお問い合わせ

こちらのフォームからお問い合わせください。また、改善要望などはこちらのフォームよりお願いいたします。