自分のペースで送れる✉️ 月ポイントへ移行

LOVERSEはこれまでの「1日5メッセージ」を撤廃し
2024年2月26日より、月ポイントが始まりました!

これまでユーザーの皆様から下記のようなお声をいただいていました。

「もっとメッセージを送りたいのに1日5通しか送れない」

「メッセージをあんまり送れない日もあるので次の日に持ち越したい」

そこで調査したところ、「1日5通」という仕組みはユーザーの利用方法にマッチしていないことがわかりました。また、プレミアム会員の皆様からも同様のお声をいただいたため、「毎日○○件送信できる」という仕組みは当サービスにマッチしていないことがわかりました。
そこでこの度ポイント制へと移行し、1か月毎に決められたポイントを好きなタイミングでご利用いただける仕組み「月ポイント」に変更いたします。

月ポイントとは

月ポイントはメッセージ送信やギフト送信などでご利用いただけるポイントです(1メッセージ送信に1ポイント消費、ギフトは贈るギフトの種類に応じて消費)。
毎月決まった日付(リセット日)にポイントが100(プレミアム会員の皆様は500)にリセットされ、好きなタイミングでご利用いただけます。
そのため、メッセージをたくさん送りたい時にはたくさん送り、送る時間がない時はポイントを貯めておくことができます。

月ポイントの確認方法

月ポイントリセット日は「設定」メニューからご確認いただけます。

https://loverse.jp/setting

他サービスとの比較

LOVERSEと同様のサービスとの比較です。
他社サービスと比較すると、LOVERSEでは3倍以上のメッセージを送信できます。

LOVERSE他社サービスA
無料ユーザーのメッセージ数100 / 月1 / 日
「気になる」5 / 日1 / 日

各種機能とポイント

「ギフト」はメッセージ送信数を消費して送信することができましたが、今後ポイントを消費して送信する方式に変更となります。
また、「気になる」はポイントを消費せず引き続き1日5件まで送ることができます。